フェルメが最近好きな曲をまとめてみる。

フェルメです。すごく久しぶりになります。

・フェルメの近況。

f:id:vermeerblue60000:20171029165550j:plain

夏の間は薄着で過ごしていたのですが、あっという間に寒い時期に突入してしまい、最近では何枚も重ね着しないと震えてしまいます。あの日差しが強かった太陽はどこへ行ってしまったのでしょうか・・・。残念です。

フェルメの近況は、世の中一般の人よりも頑張っていない、ということに尽きます。身バレすることは避けたいのである程度ボカしますが、限りなくニートに近いところにいます。一般の人よりも気力も心も持たず、モチベーションも高くないので、中々頑張れずにいます。ただ今冬に来る試練は頑張ろうと思っています。

ブログも久しぶりに書いたのですが、もし気が向いたら、夏の旅行など書ければと思っています。驚いたのは、これだけブログを放置していたにもかかわらず、アクセス数が稼げていて、合計2000PVを突破していました。

稚拙な文章で申し訳ありません。お読み頂きありがとうございます。

 

・フェルメの好きな曲。

ジャンルには疎いのですが、以前はEDMは普通に聴いていて、一時期はハードコア、Angerfistも聴いていたのですが、最近は落ち着いたテンポの楽曲を好んで聴くようになりました。強い刺激に耐えられなくなってしまったのかもしれません。あるいは流行についていっていないのかも・・・。

soundcloud.com

最近は音楽のストリーミングサービスが流行っているので、もはやスマホに音楽をダウンロードすることなんてほぼ無くなってきているのかもしれませんが、このMixはフリーでダウンロード可能なようです。

自分の好みと合っているので、流し聞きしています。この中でも、

soundcloud.com

soundcloud.com

"Litany - Work This Out"と"Hugh - Direction"は収穫でした。

歌詞は少し聞き取れるくらいで、何の曲なのかはまだ分かっていません。

何を言っているかはともかく、フェルメは女性ボーカルの洋楽が好みです。

(それじゃあダメじゃん)

 

HughはOh Wonderのような男性・女性のデュオですね。

LitanyとHugh、この他にも数曲好きになりました。

 

Oh WonderはSoundcloud上に公式アカウントがあるものの、オリジナルの楽曲がほとんど出ていないので、オリジナルを聞こうと思ったらSpotify等で聞くしか無いのですが。リミックスならSoundcloudだけあって大量にあります。

 

soundcloud.com

"Leo - The Wolf"も良かった。こういう感じの声、曲調、好きです。

Youtubeのリコメンドは結構精度が高いような気がします。Soundcloudにも好きな曲からのリコメンドは有るのですが、イマイチ良い感じではないです。

 

また良い曲を見つけたら、適宜書こうと思っています(1199文字)。